発達支援アドバイスシート作成

こんにちは!発達障害児お悩み相談カウンセラーのfujimamaです。

カウンセリングのカスタムMENUとして発達障害支援アドバイスをしております。

カスタムMENU

追加カスタムMENU料金
○発達障害支援アドバイス(60分)¥3,000
○支援アドバイスシート作成(pdfでのお渡し)後日¥2,000

下記は発達支援アドバイスシートの概要です。

支援アドバイスシート作成(見本)

こちらを基本とし、お子様に合わせての支援シートを合わせて2〜4枚ほど作成致します。(あとの2、3枚が本題です。)

お子様の分析には時間がかかりますのでじっくりとお話しを伺いながら作成させて頂いております。

また継続して受けたいと言われる方には継続したステップアップ支援をご提供致します。

カウンセリングと発達支援アドバイスだけで、アドバイスシートはいりません。と言う方も大丈夫です。メモなどをとりながら要点をまとめて頂けます。

子どもの行動を改善するのは自分自身。

ただ、子どもの行動を改善するのはカウンセラーの私でもアドバイスシートでもありません。

相談者様ご自身やご家族や、その周りの方です。

カウンセリングとは、ご自身の力で立ち直る事の手助けであり、ただただ、心の整理のお手伝いです。

私たちカウンセラーは、勇気を振り絞ってカウンセリングを受けられる相談者様の、治したい。良くしたい。変わりたい。の必死のメッセージを受け止めて、お話を伺いながら本当のご相談者様の気持ち、ありのままを引き出します。

発達障害支援アドバイスも一緒です。私たちは少しの知恵を与えては幸せになる方法、また状況改善の気付きのお手伝いをしています。

日々悩み戦ってこられたママ、パパの気持ちに寄り添いながら、本当の気持ちに気付いてもらう為にカウンセリングという支援をしています。

そこに発達障害支援アドバイスをする事で、少しの知恵を与えて選択肢を与えているに過ぎません。

選べるのはご自身だけです。行動するのもご自身です。

その前向きな気持ちや力をどれだけ引き出せるか、、それはカウンセラーとしての私の仕事です。

カウンセリングはいいから発達障害支援アドバイスをして欲しい。そんな方にも対応致しております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

◇fujimama無料カウンセリング受付中
counseling MENU Click here↑
よくあるご相談・カウンセリングについて。

枚方市在住発達障害児お悩み相談カウンセラーfujimamaが、のお手伝いをさせて頂きます。発達の悩みや相談も受け付けております。カウンセリングの事もお気軽にお問い合わせ下さい。

心が疲れた時に読んでみて下さい。↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA