棚ぼた。

こんにちは!発達障害児お悩み相談カウンセラーのfujimamaです。

実家から帰り、次女は何をしているでしょう?

答えは、、youtube!!

自分でパソコン持ってきて。自分でつけました。

日中お買い物にでかけたり、夕方お散歩に出かけたりしましたが、、家ではこれにハマっています。

電話とかわたしが用事がある時は見せっぱなしの時もありますが、タイマーをかけています。

「ピピピなったら終わりよ。」と言うと終わってくれます^_^

ただ、このyoutube悪いことばかりじゃありませんでした。

最近「Diana and Roma」と言う動画にハマっていて、英語のおもしろ動画です。

実は英語の発音や響きが好きなのか、英語を少しずつ吸収しつつあります。

療育の先生にも英語の方が反応がいい、と英語でたまに話しかけて貰っている様子😊笑

発達障害の子が英語の方が興味を示す事は割とよくあるようです。日本語より入りやすい子もいる。と療育の先生が言っていました。

「let's go」「come on」「oh no!」テンション上がるとかそんな理由でしょうか?

まさに楽して棚からぼた餅でした!!

たまに英語訛りで面白いです(^^)なんでもいいから伝える手段は多いに越した事ないですよね。

皆さんもyoutube見せてる方、良ければみてください^_^

今日はサイトを更新しております→

家まで療育辞めてます。よろしければご覧下さい。


◇fujimama無料カウンセリング受付中
counseling MENU Click here↑
よくあるご相談・カウンセリングについて。

友達追加で公式LINEアカウントからのお問い合わせは↓

枚方市在住発達障害児お悩み相談カウンセラーfujimamaが、心の整理のお手伝いをさせて頂きます。発達の悩みや相談も受け付けております。カウンセリングの事もお気軽にお問い合わせ下さい。

スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA