大きくなりました。

こんばんは!fujimamaです。

7月23日。今日は長女の誕生日でした。

家族で大阪府の堺市にある「ハーベストの丘」に!

10時すぎに着くようにと、家をでたのですが、ハーベストの丘の前くらいから渋滞に、、。結構混んでました。

着くと、もうかなりのお客さん。こんなに人気があったのか、とビックリしました。

長女のお目当ての「シルバニアパーク」が混む前に入りたい。

でも、次女がなかなかいう通りに目的地に行かないので次女ペースで歩いていきました。長女はまだか、まだかとソワソワ!!

やっと着くとまだ少し並んでるくらいですぐ入れました^ ^

中は結構広くてシルバニアファミリー達が予想してた以上に可愛くて長女は大喜び♡

本当に行ってよかったです。

発達障害が子どもにあると、行くところによっては言動が原因で悪目立ちをしてしまったり、

変に順番待ちが長すぎたりすると、機嫌が悪くなり(うちの場合次女)大変な思いをしたりする事が多々あります。

本当に2回に1回のお出かけで、ちょっとした癇癪をおこしたりヒヤヒヤな思いをしてます。

今日はそれがほとんどありませんでした。長女が喜ぶ顔が見れて良かったです。

今日で7歳。大きくなったなー^_^

小学校に入ってから人見知りがはげしく引っ込み思案な長女が、文句も言わず毎日楽しそうに学校へ向かう姿をみて、本当に嬉しく思います。

7歳の誕生日おめでとう。

これからもすくすく成長してね。

帰り、シルバニアの売店で約束の誕生日プレゼントを買おうとしたら、、最後の最後で次女が長女に買ってあげようとした誕生日プレゼントを「わたしのー!!」と言って離さなくてちょい悪目立ちしておりました_:(´ཀ`」 ∠):なんとか買えましたが。

買い物の途中から嫌な予感はしていたんですが、、見事に的中でしたね笑

まぁこんなもんです。発達障害児の子育てでは事件はつきものなので、1日を通すと次女にしては上出来でした(^^)

ハーベストの丘めちゃくちゃ良かったです。今ひまわり綺麗らしいです。ひまわりフェスタやってたって、、見て帰りたかったなー。


◇fujimama無料カウンセリング受付中
counseling MENU Click here↑
よくあるご相談・カウンセリングについて。

友達追加で公式LINEアカウントからのお問い合わせは↓

枚方市在住発達障害児お悩み相談カウンセラーfujimamaが、心の整理のお手伝いをさせて頂きます。発達の悩みや相談も受け付けております。カウンセリングの事もお気軽にお問い合わせ下さい。

スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA