公園で。

こんにちは!発達障害児お悩み相談カウンセラーのfujimamaです。

朝から今日は夏休み中の長女と公園に行ってきました!枚方市の山田池公園です。

朝からピクニック気分で長女とおにぎりを作り、ジャガイモを切ってフライドポテトを作りました。お昼なので手抜きです。ポテトの袋は長女の手作り!!

長女のリュックの中身はメルちゃんとレミンちゃんそして、その子達のお弁当と、レジャーシートを詰めています。笑

山田池公園に着くと、レジャーシートを広げてレミンちゃんとメルちゃんと仲良く食べてご満悦です。

お弁当を食べた後は少し歩いて長女の好きな枝拾い、、行くと必ずどんぐりなり、お花なり、枝なり拾い集めます。

今日は枝を持ち帰ってせっかくなので夏休みの工作に使う事を閃きました!!!

長女と相談して、小さな木のお家を作る事にしました!^_^

夏は暑いので、公園内のお気に入りの木陰で拾い集めます。

果たしてどんな作品ができるのか、、

初日はウキウキな長女でした。

発達障害児は、指先を使う事が苦手な子も多いです。長女も不器用なのですが、作る事は大好き!!

楽しんで作りながら指先の訓練になってくれたらいいと思ってます♪


◇fujimama無料カウンセリング受付中
counseling MENU Click here↑
よくあるご相談・カウンセリングについて。

友達追加で公式LINEアカウントからのお問い合わせは↓

枚方市在住発達障害児お悩み相談カウンセラーfujimamaが、心の整理のお手伝いをさせて頂きます。発達の悩みや相談も受け付けております。カウンセリングの事もお気軽にお問い合わせ下さい。

スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA