助けて貰ってます。

こんにちは!発達障害児お悩み相談カウンセラーのfujimamaです。

私はわからない事は人に良く質問したり、尋ねています。

自分でももちろん調べますが、わからないことは知ってる人に聞く方が詳しかったり、ハッとすることがあるので、ついつい聞いてしまいます。

みんな親切に教えてくれます。どうしたらいいでしょう?教えてください!と言われて嫌な人ってほとんどいないですよね。

発達障害児の子育てをするにあたって人に質問する事は大切です。

質問をすることで、いい情報を得られたり、またその人と会話する中で力を貸して貰えたり助けて貰えたり、仲良くなれたりします。

沢山質問しましょう。ただ、もしアドバイスをいただいたら実行に移す力は必要です。

自分から聞いておいて、アドバイスされても何も実行に移さない。これでは意味がありません。もったいないです。

出来そうなアドバイスを頂いたなら実行しましょう。

でも自分的に無理そうなアドバイスは、された時に出来なさそうなら一言添えましょう。

私はそういう風に誰かにいつも助言を受けて助けて貰っています。

今も兄がパソコンに詳しいと知って、兄の知り合いの人まで巻き込んで助けて貰っています

本当にありがとうございます。

知らないうちに誰かに助けられて生きている。と日々思います。


◇fujimama無料カウンセリング受付中
counseling MENU Click here↑
よくあるご相談・カウンセリングについて。

友達追加で公式LINEアカウントからのお問い合わせは↓

枚方市在住発達障害児お悩み相談カウンセラーfujimamaが、心の整理のお手伝いをさせて頂きます。発達の悩みや相談も受け付けております。カウンセリングの事もお気軽にお問い合わせ下さい。

スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA