発達障害の悩み〜食わず嫌いと偏食。

こんにちは!発達障害児お悩み相談カウンセラーのfujimamaです。

発達障害の子育ての悩みに偏食って多いです。

我が家は私以外みんな偏食家です

長女は白ご飯、パン、ピザ、大好き。

次女はおにぎり、カレー、唐揚げ、チキンライス。

と、限られた物を好んで食べます。食事作り。がかなり限定されてしまいます。

fujimamaはあまり好き嫌いがないほうで、なんでも食べます。始めのうちは色んなものを作って出していました。

でもあまりの食べなさに「イライラ」悲しい気持ちになるばかり、、。

今は皆の食事が違うなんてのもざらです。次女に関してはカレー率高め!!

野菜を食べてほしい気持ちは変わってませんが、食わず嫌いで完璧に食べる気がありません。_:(´ཀ`」 ∠):

もう食べられる物を食べたらいいや。にシフトしました。

どんなに美味しくできた春巻きも、美味しいとんかつも食べる人がいなければ可哀想な残飯です。作って嫌な気持ちになるなら簡単な物でいい。

そんな考えです!これがいいかどうか?はその人次第ですね。^_^

ただ、野菜に関してはいつも一口だけでも、、と添えてはいますね。

お姉ちゃんは、一口は食べてくれてます♪次女は、、今のところ食べる気はないようです。。

いつか沢山の食べ物を「おいしい〜♡」と食べてくれたらいいな。


◇fujimama無料カウンセリング受付中
counseling MENU Click here↑
よくあるご相談・カウンセリングについて。

友達追加で公式LINEアカウントからのお問い合わせは↓

枚方市在住発達障害児お悩み相談カウンセラーfujimamaが、心の整理のお手伝いをさせて頂きます。発達の悩みや相談も受け付けております。カウンセリングの事もお気軽にお問い合わせ下さい。

スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA